|
|
|
|
|
|
|
|
|
「オードリー・ヘップバーン展 Timeless Audrey」渋谷Bunkamuraにて開催
東京・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムにて、母の生活、仕事、人道活動を振り返る「オードリー・ヘップバーン展 Timeless Audrey」が開催されました。何年も前から保存・整理を進めてきた品々を、11のカプセルに美しく展示し、今後何年かかけて世界を巡回する予定です。本展の収益の一部は、オードリー・ヘップバーン子供基金がユニセフと共同で始める新たな取り組み「すべての子供たちに学校を(All Children In School)」のために使われます。このプログラムは、世界中の1億2000万人の子供たち(その3分の2は女の子)に、質の高い基礎教育を提供することをめざしています。
会期 | 2004年5月22日(土)〜7月4日(日) |
開場時間 | 10:00〜19:00(入館は18:30まで)※毎週金・土曜日は夜間開催で21:00(入館は20:30まで) |
会場 | Bunkamura ザ・ミュージアム(渋谷・東急本店横) 〒157-8507 東京都渋谷区道玄坂 2-24-1 Bunkamura B1F |
入場料金 | 一般1000円、大学・高校生700円、中学・小学生500円(当日券)
※学生券をお求めの際は、学生証のご提示をお願い致します。(小学生は除く)
※身体障害者手帳の提示で割引料金あり。詳細は窓口でお問い合わせください。 |
|
詳細は「オードリー・ヘプバーン展Timeless Audrey」公式サイト、Bunkamura公式サイトにてご確認ください。
全国のトヨタビスタ店にて、オードリーグッズなどステキなプレゼントが当たる、「ビューティフルドリームキャンペーン」実施中!
全国のトヨタビスタ店にご来店いただき、店頭でアンケートにお答えいただくと、その場でステキなプレゼントが当たり、さらに抽選で豪華プレゼントが当たるWチャンスキャンペーン、 『ビューティフルドリームキャンペーン』 を実施しております。ぜひこの機会をお見逃しなく。
期間:2004年1月1日(木)〜4月30日(金)
※賞品は数に限りがございますのでなくなり次第終了とさせていただきます。
※一部販売店では取り扱いを行っていない場合もございます。あらかじめご了承ください。
「ビューティフルドリームキャンペーン」の詳細はこちらへ。
「ローマの休日」が表紙の「週刊 20世紀シネマ館」(全50冊・毎週木曜日発売)講談社より発売中!!
2004年3月末日までに、講談社「週刊 20世紀シネマ館」(全50冊・毎週木曜日発売)の全巻定期購読をお申し込みいただいた方全員に、すてきな特典を差し上げます。
[特典]
オリジナル特製バインダー 1個(10冊綴り用)
「思い出のスクリーン・ミュージック」CD(全10曲・12cm・約30分)
復刻版「名画チラシ」10枚(1947〜1965年日本公開時の初版)
定期購読のお申し込み先 講談社BOOK倶楽部
『ボブ・ウィロビー写真展&シネマアベニュー』伊勢丹立川店にて開催
東京・銀座三越、福岡・名古屋にて共に大好評だったイベントが伊勢丹立川店でも2月4日より開催。本展では、オードリーを長年にわたって撮り続けた写真家ボブ・ウィロビーの写真約120点が展示される。映画『パリの恋人』に使用された衣装や名作映画オリジナルポスターの展示も行われる。
会期 | 2004年2月4日(水)〜2月9日(月) |
開場時間 | 午前10時〜午後8時 (最終日は午後5時閉場) |
会場 | 伊勢丹立川店7階特設会場 |
入場料金 | 大人・大学生500円、高校・中学生300円、小学生以下・アイカード会員の方は無料 |
|
詳細は伊勢丹立川店のサイトにてご確認ください。
※『ボブ・ウィロビー写真展&シネマアベニュー』は以下のスケジュールで順次開催予定です。
2004年3月9日〜 倉敷三越
2004年4月6日〜 大阪三越
LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)にて Xmas Event 2003.パネル展を開催 12/12(金)〜12/25(木)まで
JR川崎駅前の新スタイルの複合商業施設「ラ チッタデッラ」ではクリスマスの特別企画として、DVD発売を記念した『ローマの休日』のパネル展を開催いたします。
『ローマの休日』のおなじみの名シーンから、今回のパネル展でしか見られない撮影当時のオードリーやキャストのスナップショットや劇場公開時のポスターなど貴重なものを含め、全31点を公開いたします。
また映画の中でアン王女が身に付けていたティアラ&ネックレス(レプリカ)なども展示します。クリスマスムード満点のイタリアの町「ラ チッタデッラ」で『ローマの休日』の映画の雰囲気をお楽しみください。
※LA CITTADELLA: イタリアのヒルタウン(丘の上に造られた町)をモチーフにデザインされたエンタテインメント空間。14スクリーン約4300席の首都圏最大級のシネコン・チネチッタを中心とした新スタイルの複合商業施設。
詳細は「ラ チッタデッラ」のサイトにてご確認ください。
営団地下鉄:SFメトロカード(パスネット)で「ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 」発売決定
営団全線159駅で使える『ローマの休日』パスネットが12月15日(月)より発売を開始します(¥1,000)。 30,000枚限定、永久保存したくなるコレクター・アイテムとしても即完売は必至です。(現在予約受付中)
カードをお買い上げの方にもれなく「ローマの休日」特製カードホルダーをプレゼント。
北千住駅(日比谷線)、中目黒駅、中野駅、西船橋駅、代々木上原駅、和光市駅、目黒駅を除く営団地下鉄主要駅にてお買い求めいただけます。(発売時間:午前7時40分〜午後8時まで)
お問い合わせは、SFメトロカード販売センター (03-3837-7100)まで
大好評につき全駅にて即日完売しました。ありがとうございました。
ビクターエンタメロディにて12月12日(金)より「ローマの休日」ほかオードリー作品の着信メロディ配信開始
最新JポップからCM音楽まで、幅の広さと音の良さで評判のビクターエンタメロディにて、12月12日(金)より、「ローマの休日」ほか4種類のオードリー出演作品の携帯着信メロディの配信を開始します。着メロをダウンロード後、ご応募いただいた方を対象にプレミアム・ポスターのプレゼントも実施。配信予定メロディは以下4曲。
ムーン・リバー (映画「ティファニーで朝食を」より)
ばら色の人生 (映画「麗しのサブリナ」より)
ローマの休日 (映画「ローマの休日」より)
踊り明かそう (映画「マイフェアレディ」より)
詳細は @Victor Entertainmentのサイト にてご確認ください。
「ローマの休日」初DVD化記念 ジバンシイ オーデトワレ “L'interdit(ランテルディ)”全国の高島屋ジバンシィ・カウンターにて発売中!
ユベール・ド・ジバンシィのミューズ、友人であり続けたオードリー・ヘプバーンのためにつくられたフレグランス “L'interdit(ランテルディ)”はフランス語で禁止という意味を持ちます。このネーミングはオードリーが、「お気に入りの香水だから、私以外の人は使っちゃ駄目」と言ったという、チャーミングなストーリーに由来しています。
今夏新宿高島屋のみ限定生産で発売したところ、即完売となってしまった幻の香水です。東京・新宿・横浜・大阪の高島屋にてお買い求めいただけます。“L'interdit(ランテルディ)”の詳細はジバンシィのサイトでご確認ください。
日本信販、オードリー・ヘプバーン没後10年にあたり、『NICOSカード‘オードリー・ヘプバーン’』発行
日本信販は、映画「ローマの休日」の製作50周年、且つ主演のオードリー・ヘプバーン没後10周年にあたる今年、彼女のポートレートデザインをモチーフにした「NICOSカード‘オードリー・ヘプバーン’」の会員募集中です。田村正和さんのCMでもお馴染みのプレミアムカードの詳細はこちらへ。
映画 『ローマの休日』 誕生より50周年 「ロンジン ドルチェヴィータ ベラ・アモーレ」
スイス高級時計の名門ロンジンの輸入販売を扱うスウォッチ グループ ジャパン潟鴻塔Wン事業部は、ロンジンのエレガンスを象徴するキャラクター、オードリー・ヘプバーンの代表作品である名画『ローマの休日』誕生50周年に因み、『ローマの休日』に登場するオードリー・ヘプバーンのキュートでエレガントなイメージを、今年2003年のプロダクション・テーマとして掲げている。
「ロンジン ドルチェヴィータ ベラ・アモーレ」は、オードリーが演じた主人公・王妃アンの純粋で誠実なキャラクターをイメージして誕生。“アモーレ”はイタリア語で「愛」を意味する。晩年は、ユニセフの親善大使として、世界の恵まれない子供たちのために献身したオードリー。ハート型のダイヤモンドは、そんな彼女の心が永遠に輝き続けることを象徴している。愛と優しさと勇気にあふれたオードリーに限りない敬意をこめて。
商品企画第1弾として、オードリーのエレガンスを表現する“ホワイト”をキーカラーにした記念モデルは全国ロンジン特約店にて2003年3月より発売中。 詳しくはこちらへ。
NANO ACQUAデビュー((株)フェヴリナ) 素肌、こころ、ときめく。
人を愛し、生涯エレガントに、知的に輝いていたオードリー。透きとおるような透明感、陶器のようななめらかさ。彼女を理想の女性像として、ナノアクアは生まれた。厳選した天然有効成分と最先端技術のナノテクノロジーにより、肌本来の美しさへ導くスキンケアシリーズ。美しさを追求すればするほど、肌本来の美しさへとたどりつく。ナノアクア、デビュー。詳しくはこちらへ。 |
|
|
|
|
|