エピソード8~13

■EPISODE 08

場面写真

ジグソー・パズル
The Siege

サラが立ち寄った銀行に強盗が押し入る。犯人も人質も全員死亡する悲惨なヴィジョンを見たジョニーは、未来を変えようと自ら人質になって犯人を説得するが…。銀行とその周囲に舞台を限定した、スリリングでヒューマンなドラマ。

■EPISODE 09

場面写真

不思議の国のジョニー
Enemy Mind

家出少女を捜索中に、誤って幻覚剤を吸い込んでしまったジョニー。やがてトリップ状態に陥った彼は、現実とヴィジョンの区別がつかなくなり…。ヴィジョンと現実が混乱した悪夢のような映像は、SFXも 使って見ごたえ満点。

■EPISODE 10

場面写真

モンスターがいっぱい
Here There Be Monsters

病院の検査帰りに小さな町に立ち寄ったジョニーは、前日に起きた殺人事件の容疑者にされてしまう。超能力に偏見を抱く町民は、彼こそが犯人と思い込み…。ヒステリックな集団心理がいかに人々から正気を奪っていくかをリアルに描写。

■EPISODE 11

場面写真

デーナとの晩餐
Dinner with Dana

取材を兼ねたディナーのために、ジョニーの家を訪れた女性記者デーナ。二人は徐々にいいムードになるが…。ヴィジョンのせいでセックスに集中できないジョニーの慌てふためきぶりが、本シリーズでは珍しい笑えるシーンになっている。

■EPISODE 12

場面写真

シャーマン
Shaman

隕石落下のヴィジョンを見たジョニーは、墜落場所を探すため山奥に入る。そして、過去の世界とつながった洞くつで先住民のシャーマン(魔術師)と出会い…。数百年の時を隔てて展開する不思議ドラマは、驚くべき結末に辿り着く。

■EPISODE 13

場面写真

宿命
Destiny

若き下院議院候補グレッグが町を訪れた。彼の支援集会に出席したジョニーは、不吉なヴィジョンを見て愕然とする…。ジョニーの宿敵グレッグが遂に登場。ラストでジョニーが見るヴィジョンは、第2 シーズンへの期待を否が上にも高める。

商品情報

シーズン5 Vol.1~Vol.3 9月5日レンタル開始!

more