エピソード1~7

■EPISODE 01

場面写真

運命の紡ぎ車
Wheel of Fortune

交通事故による昏睡から目覚めたジョニーは、手を触れた相手の未来や過去を目撃。やがてそれは現実となり、彼は不思議な超能力を得たことに気づく。超能力をめぐる謎めいた展開の中、恋人も母親も失ったジョニーの心の痛みが描かれる。

■EPISODE 02

場面写真

この目に映るもの
What It Seems

退院したジョニーは看護士のアリスンが殺されるヴィジョンを見る。事件を未然に防ぐため、彼は保安官のウォルトに事情を説明するが…。連続殺人犯の家を舞台にしたクライマックスは、サイコホラー調の無気味な人物描写や映像が圧巻。

■EPISODE 03

場面写真

小さな声
Quality of Life

高校教師に復職したジョニーは、アイスホッケー・チームのコーチを任される。有望選手が試合中に発作で倒れるヴィジョンを見て、彼をベンチに下げるが…。超能力の存在が周囲に知れ渡り、偏見と闘うジョニーのギリギリの決断が描かれる。

■EPISODE 04

場面写真

消えた女
Enigma

ある老人から、戦争中に行方不明になった恋人を探してほしいと頼まれたジョニー。ヴィジョンによって過去をたどった彼は、老人の恋人に隠された秘密を知り…。現代と第二次大戦中をまたいで、時を越えた切ない愛が描かれるラブストーリー。

■EPISODE 05

場面写真

地獄の炎
Netherworld

ある朝目覚めたジョニーは、自分がサラと二人の子供と幸せな生活を送っていることに驚く。そんな彼が目撃する大ヤケドを負った人々のヴィジョンとは…?SFのパラレルワールドの趣向を取り入れた先 の読めない展開から目が離せない。

■EPISODE 06

場面写真

過去を宿す家
The House

ジョニーは自宅で見たヴィジョンから、心臓発作と聞かされた母の死因に疑問を抱く。母と親しい間柄だったパーディ牧師に、真相を問いつめると…。バスタブからあふれ出る大量の血など、ホラー映画を思わせる映像がショッキング。

■EPISODE 07

場面写真

12番目の陪審員
Unreasonable Doubt

強盗殺人事件の裁判に陪審員として召還されたジョニー。他の11人の陪審員は被告の黒人少年を有罪と判断するが、ジョニーだけが反対して評決は難航する…。法廷ドラマの名作『十二人の怒れる男』を下敷きにしたサスペンス。

商品情報

シーズン5 Vol.1~Vol.3 9月5日レンタル開始!

more