Episode エピソード紹介

第18話   『乳ガン・チェックの波紋』   “It's Only a Test”

大学進学適性試験(アメリカの高校生が大学に進学するために受ける共通テスト)の日が近づき、ウェストビバリー高の生徒たちは大騒ぎ。ケリーの家で試験勉強をしていたブレンダはひょんなことから雑誌の記事で見つけた乳ガンの自己検診をするが、自分の左胸にシコリがあるのを見つけて大ショック。家に帰るとシンディに打ち明け、医師のもとを訪ねることに……。
その頃、一流大学に入るため高得点がほしいアンドレアは、予備校に通っているスティーブから試験のテクニックを教わろうと彼の自宅に行くが、はずみで彼とキスをしてしまう。

第19話   『殺意の季節』   “April Is the Cruelest Month”

ブランドンは学校新聞の取材で、テニスなどのスポーツで活躍する4年生の先輩、ロジャー・アゼリアンの取材へ。ロジャーの父親は一代で財をなし、豪邸に住んでいる実業家だが、ロジャーが書いた映画のシナリオを読んだブランドンは、主人公が父親に殺意を抱くというストーリーに驚くと共に、ロジャーが本当に父親を殺してしまわないか、心配になってくる。
その頃、大学進学適性試験の点数がよくなかったドナは自分に自信をなくしてしまい、毎日いい加減な生活に。そこで学校のカウンセラーと話し合うことになるが、意外な事実が判明!?

第20話   『がんばれ チビッ子 大特訓!』   “Spring Training”

ジムはリトル・リーグの少年野球チーム、《デュークス》のコーチを引き受けるが、グラウンドでいきなりぎっくり腰になってしまい、代わってブランドンとスティーブがコーチをすることに。《デュークス》は、ナットさんがコーチをしているチーム《ピッツ》と練習試合をするが、ブランドンは試合に勝ったのに、《デュークス》の子供たちが汚いヤジを飛ばしたのが納得いかない。
その頃ブレンダはジョギング中ついてきた犬を気に入り、ウォリーと名づけて家で飼おうとするが、ジムに反対される。ブレンダは新しい飼い主を探し始めるが……。

第21話   『春の夜の出来事』   “Spring Dance”

学年末恒例の“スプリング・ダンス・パーティ”が近づき、プリンセス候補4人の1人に選ばれたケリーは舞い上がる。パーティに関心がないブランドンとアンドレアは最初、出席しないと示し合わすが、アンドレアは内心ブランドンに誘われることを願っていた。しかしブランドンはケリーに頼まれ、彼女をエスコートすることに。パーティの夜、ブレンダとディランはパーティが行われるホテルの部屋を借りて2人だけの時間を楽しむことに。
一方、自宅で寂しい思いをしていたアンドレアは思い直し、あわててパーティ会場に駆けつけるが……!?

第22話   『さらばビバリーヒルズ?!』   “Home Again”

シーズン1の最終回。ジムは会社で副社長への栄転を知らされるが、その条件がミネアポリスへ戻ることとセットだと知る。ようやくビバリーヒルズに慣れた家族から強い反対に遭ったジムは、会社を辞めると社長に伝えるが、給料を倍にすると提案されて考え直すことに。父親に引っ越すかもと言われたブレンダは、ディランと別れなくてはならないのかとショックを受ける。ディランは長距離恋愛をしようというが−−。
ブランドンはアンドレアとお別れディナーをすることに。何とアンドレアはブランドンに自分をプレゼントすると言い出し……!?