Episode エピソード紹介

第12話   『未婚の母は高校生』   “One Man and a Baby”

ブランドンがデートするようになった4年生のメリッサはハーバード大をめざす秀才なのに、ジョーイという息子がいたのでブランドンはびっくり。メリッサは同級生である恋人を相手に妊娠して出産したが、恋人と別れていた。ブランドンはハーバードに面接に行ったメリッサからジョーイを預けられ、スティーブとお守りに悪戦苦闘する。
一方、ブレンダはラジオのクイズの賞品で、ペアでスカイダイビングに招待されることに。高所恐怖症のブレンダはケリーを誘うが、インストラクターのドンがイケメンだったので、ケリーは大はしゃぎする。

第13話   『女の友情・告白ゲーム』   “Slumber Party”

ブレンダは女の子同士で友情を深め合おうと、家でパジャマ・パーティを開くことに。メンバーはブレンダ、ケリー、ドナ、アンドレア、そして1学年上であるケリーの友人、アマンダ。だがアマンダは、本当は大学のパーティに行きたかったのに仕方なくここに来たのでノリがイマイチ。やがて一同はアマンダの提案で、“戸棚の中のガイコツ”という、他人の質問に正直に答えないといけないゲームを始めるが、それが大波乱を呼んでしまう。
一方、同じ夜、町に行ったブランドンとスティーブは、女性2人組のナンパに成功したようだったが……!?

第14話   『イーストサイド物語』   “East Side Story”

ブランドンたちの両親は、家政婦アンナの姪カーラをウェストビバリー高に通わせるため、家の住所を彼女に使わせることになったと、ブランドンとブレンダに告げる。カーラが美人なので、ブランドンはたちまち熱を上げるが、彼女は高校でも人との関わり合いを避け、しかも常に謎の男に監視されている。ジムの新しいクライアントになったファッション・デザイナーをウォルシュ家に招いてパーティが開かれることになるが、ブランドンはカーラを客として招くのを止められて両親と対立する。一体カーラは何者か。どんな秘密を隠しているのか!?

第15話   『初体験旅行』   “Palm Springs Weekend”

ブレンダはディランと2人で、連休をパームスプリングスのホテルで過ごすことに。その連休、ケリーたちもパームスプリングスに行くので、現地でディランと合流すれば親にもバレない。ついにディランと初体験……!? だがブレンダは現地でディランがいるホテルを見つけられず、サイフまで落としてしまうなど散々。
やはりスティーブからパームスプリングスに行こうと誘われたブランドンだが、《ピーチピット》のバイトを断れない。そんなブランドンはカーティスという不良少年と知り合うが、カーティスの家庭には複雑な事情があって……。

第16話   『明日のスターを夢見て』   “Fame Is Where You Find It”

公園でホッケーの練習をしていたブランドンは偶然、そこへロケ収録に来た人気TVドラマのスタッフにスカウトされ、とんとん拍子で番組に出演することが決定。共演の若手スター、リディアに気に入られたブランドンは彼女とラブシーンを演じることに。ブランドンの生活はハリウッド・セレブのように派手になっていくが……。
ブレンダはそんな兄の代理として、《ピーチピット》でウェイトレスのバイトをすることに。失敗を連発したブレンダは奮起し、“ラバーン”という超ハイテンションな女性になりきることで苦境を突破しようとするが!?

第17話   『生徒会長選挙大作戦』   “Stand (Up) And Deliver”

ブランドンはアンドレアに勧められ、生徒会長に立候補する。だが自治活動に興味がないケリーは、ブランドンをイメージだけでアピールしようと、デビッドにブランドンのプロモーション・ビデオを作らせる。中身がないビデオを見て激怒したアンドレアは選挙運動から降りると言い出すが、ブランドンの人気は校内で着実に高まっていく。
その頃ブレンダは、コメディ・クラブで働いているスカイとジャックと知り合い、高校をやめて芸人になろうと決心。だが家で激しく反対され、そのまま家を飛び出すと、スカイのアパートに向かい……。