Episode エピソード紹介

第6話   『評価点“C”への反撃』   “Higher Education”

得意なはずのアメリカ史のテストで低い成績を取ってしまって落ち込むブランドンは、スティーブから一緒に勉強しようと誘われる。だがスティーブはブランドンにカンニングの手ほどきをし、ブランドンはいい成績を取るが、カンニングをアンドレアに気づかれてしまう。同時にブランドンは、ダンジル先生の暗記力を試すだけのテストに苦言を呈したため、両者は対立してしまう。
ブレンダは最近、ディランのことを気にしだすように。そんな彼がブロンド好きだと知り、自分も髪の色を変えようとするが、大失敗してヘンな髪の色になってしまう。

第7話   『完ぺきな母親像とは』   “Perfect Mom”

ウェストビバリー高恒例の“母と娘のチャリティ・ファッション・ショー”の日が近づく。マジメすぎる自分のママ、シンディに比べ、ショーを主催するケリーの母親ジャッキーは元モデルでカッコよく、彼女に憧れるブレンダはシンディとイヤーな雰囲気に。
ショーの当日、モデルをつとめたアンドレアが大変身して注目される一方、司会役のジャッキーの様子がおかしい。シングルマザーで、ボーイフレンドにフラれたばかりのジャッキーは、アルコールとドラッグでおかしくなっていた。そんな母親の醜態を見たケリーは激しく落ち込むが……。

第8話   『17年目の浮気』   “Seventeen Year Itch”

シンディは偶然、大学時代に友人だったカメラマンのグレンと再会。グレンは世界各地で活躍し、今はロサンジェルスにいた。グレンはウォルシュ家の夕食に招かれる。彼は元々シンディの恋人だったが、シンディは彼を通じて知り合ったジムと結婚した。17年目の結婚記念日の頃から、仕事で忙しいジムとの仲がぎくしゃくしていたシンディは、もう一度グレンとやり直したい雰囲気。そんなママを見たブレンダは、ブランドンと両親の仲を修復しようとするが……。
高校では校内放送のDJコンテストにそれぞれが挑戦。意外な仲間が健闘を見せる。

第9話   『ラップライン:命の電話』   “The Gentle Art of Listening”

ブレンダはやりがいがあることを求め、以前からアンドレアが参加していたラップライン(困った人の相談に乗る“命の電話”)のボランティアに加わる。そこでボーイフレンドにレイプされた少女の電話を受けてしまうが、ブレンダはその声に聞き覚えがあった。少女はどうやらウェストビバリー高に通う生徒らしい。
ブランドンはバイト先の《ピーチ・ピット》で前にアルバイトしていた、25歳のニーナと知り合う。東洋を旅して指圧などを学んできたニーナが自分にもマッサージしてくれると聞き、ブランドンは彼女が自分に気があると思うが!?

第10話   『恋の始まり』   “Isn't It Romantic?

ウェストビバリー高で性教育の特別セミナーが開かれることになり、スティーブら男子生徒たちは興味しんしん。ちょうどその頃、ブレンダはディランと付き合おうとしていたが、ディランはブレンダとの2度目のデートをすっぽかしてしまい、落ち込んだブレンダは学校を休んでしまったほど。ウォルシュ家を訪ねたディランは、違法行為に関与した自分の父親が、国外逃亡したことをブレンダに明かす。それでもジムは娘ブレンダがディランと付き合うのが許せず……。
一方、性教育セミナーで高校に現れた講師は、意外な一面を持っていた。

第11話   『親の居ぬ間のパーティ』   “B.Y.O.B.”

両親が会社の親睦旅行で家を空けることになったウォルシュ家では、親が留守の時はパーティを開くというビバリーヒルズの若者のならわし通り、ブレンダ主催でパーティが開かれることに。ところが当日、家に入りきらないほどの若者が集まってしまい、しかも最初はパーティに反対していたはずのブランドンまでお酒で酔っぱらうなど大混乱に。しかも調子に乗ったブランドンは車を運転しようとするが……。
一方、パームスプリングスのリゾート・ホテルに到着したジムとシンディは、自宅で何が起きているが知らないまま、くつろいでいたが!?