Interview:インタビュー

ショーン役:パトリック・フリューガー

ショーン役:パトリック・フリューガー

「このドラマは、SFだけど魂みたいなものがあるSFなんだ。見どころは、登場人物だと思う。彼らはとてもリアルだからね。確かに ちょっとファンタジックでSFの要素があるけど、登場人物がとてもリアルで、現実世界の人と同じようなことをするから、自分自身に 似ているような親近感を覚えるハズだよ。 失踪して60年後に戻ってきたら、知っている人がすでに他界して いた、というシチュエーションは現実世界でも経験すること。離婚 して、しばらく連絡がない間に誰かが亡くなっていたとかね。この ドラマは確かに、突拍子もないネタで始まるけど、とても現実的な ドラマが展開していくんだ。」


クリエイター:スコット・ピータース

クリエイター:スコット・ピータース

「このドラマは、さまざまな感情が交錯し、キャラクター主導で展開する。複雑な伏線と洗練された展開が好きなら、きっとこの ドラマにハマるハズだよ。最初の15分を見ただけで、2時間全部を見たくなるだろう。そして、2時間見たら、残りの5話を全部観た くなるハズ。人から言われたよ、「当初、最初の2時間だけを見るつもりだったのに止められなくて見続け、結局朝の4時まで見て しまった」ってね。それほど止まらないんだ。ぼくらは、それぞれのエピソードを、小説の章に価する役割を持たせて脚本を書いて いる。これからも書き続けるよ。4400人はできるだけ多文化にしようと心がけてるし、まだまだ語るべきストーリーは残っている から、日本人の4400もそのうち登場させるつもりだ、お楽しみに!」


Text by Izumi Hasegawa (http://www.hollywoodnewswire.net/)