コメント

この映画に寄せられた熱いコメント!

葛藤と絶望の日々は、新たな運命の始まりを告げる。
最強のバンドの壮絶なドキュメントだ!

伊藤政則/音楽評論家

天才的表現方法を持つ青年達が得た名声と虚構の裏側での
孤独感や愛憎の中で強く生きようとする生き様グラフィティ

柴崎武彦/ハーレーダビッドソン・パフォーマンスショップ オーナー

現実に生きるは人間、虚構に生きるは怪物、二つにまたがるは神。
俺はどこに生きる?答えはこの映画にある。

蝶野正洋/新日本プロレス

クリフ・バートンの死から、2度目の壁にブチ当たったメタリカの苦悩 ...必見!

NAKA. AR/COMPOSITION FIVEデザイナー

たとえメタリカに興味がなくても、成功したロック・バンドの葛藤をリアルに描いた映画として楽しめるだろう。

広瀬和生/BURRN!編集長

メタルファンだけでなく、最近のドキュメンタリー・ブームにはまっている方、どうぞ!あんなに攻撃的な音楽をやっている奴らが、自分を癒すためにセラピーを始めるという皮肉が美味しい。

ジョバンニ・A・ファジオ/THE JAPAN TIMES

ステージを降りたメタリカの赤裸々な姿に追った貴重な作品。
やはり、破滅的でないとロックはできないのか? 

クリス・ペプラー/TV・ラジオパーソナリティ

アツイ男同士の人間模様とアツイ音楽の融合。久々に映画で汗かきました。

前澤友作/株式会社スタートトゥデイ 代表取締役

ここに描かれていることは、まさに「バンド」そのものだ。
バンドとはこういうものだ。
ただ、ここまで激しく感情的なぶつかりあいをしてまで、
新たな創造に挑戦することはそうはできない。
METALLICAはMETALLICAから逃げることはできない、
とそれを背負って前進していく姿勢を俺は尊敬する。
METALLICAに敬礼。 

向井秀徳/ZAZEN BOYS