ブログ

2005.07.03

映画「メタリカ:真実の瞬間」への、熱いメッセージ募集!

単なるライブドキュメンタリーやメイキングとは大きくかけ離れ、大の男たちが心底グダグダのボロボロになりながらも、前へ進むことを諦めない・・・。そんなメタリカの不屈のドラマに、泣いた、学んだ、感動した、誰かに伝えたいなど、あなたが「メタリカ:真実の瞬間」から受けた衝撃を思う存分に綴ってださい。

トラックバック

» Metallica from -XEROism- Metal Zone

7/30よりバンドのドキュメンタリー映画"Somekind Of Monster"の劇場公開が決定しました。 7/30(土)〜シネクイント(東京)にて3週限定レ... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月10日 14:32

» Metallica - Kill 'Em All from Metal Garage

顔(ドクロ)ジャケットのCDは一休み(今後もあるのかは不明)。METALLICAのアルバムってまだ取り上げてなかったって、さっき気が付いた。どれから出せばイイの... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月30日 16:06

» 男たちの描いた絵 from daisyvisions.blog

■昔ならともかく、今ではロックの本質とロック幻想が混同されることはまずないと言っていいだろう。どれだけ激しいロックパフォーマンスをするミュージシャンでも、キチン... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月31日 23:44

» 絶対見ろよ!ファッキュー from 極寒!ポエティック道場。

オッス!オレ、ヨンコン 1ッコンでもサンコン 昨日は『メタリカ』の映画みてきぜお! これ絶対見に行った方がよいです。 とくに日頃人間関係でギクシ... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月05日 01:01

» 絶対見ろよ!ファッキュー from 極寒!ポエティック道場。

オッス!オレ、ヨンコン 1ッコンでもサンコン 昨日は『メタリカ』の映画みてきぜお! これ絶対見に行った方がよいです。 とくに日頃、人間関係でギク... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月06日 19:25

» 「メタリカ:真実の瞬間」 from クァズハリ佐世保弁ブログ

先週の土曜日、タイトルの映画ば見に行ったとばい。 知らん人ん為に軽く説明ばすっとおいの好きなバンド「METALLICA」のドキュメント映画で、2001年〜20... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月08日 09:34

» メタリカ -真実の瞬間-(ドキュメンタリー映画) from ネットは自由をめざす!

渋谷 シネクイントのみの上映。 http://www.paramount.jp/metallica/ メタリカのニューアルバムは、5年ぶりとなった。 5年間と... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月14日 01:08

» metallica / some kind of monster from enablog

metallica / some kind of monster みてきました。... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月14日 01:30

» 『SOME KIND OF MONSTER』レビュー from 蹴球夢劇場Blog

『SOME KIND OF MONSTER』をシネクイント渋谷でようやく観て来ました! メタリカファンは必見の出来です。 個人的なクライマックスは、僕が見に... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月14日 04:13

» METALLICA 「SOME KIND OF MONSTER」 from † ざっくばらん †

邦題は「メタリカ・真実の瞬間」ヘヴィメタルムーヴメントの主格の一つであるモンスターバンド、METALLICAのドキュメンタリー映画。2004年3月アメリカで公開... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月08日 23:25

» メタリカ 真実の瞬間 from 脱・井筒監督計画(目指せjames)

へヴィメタルというアンダーグランドの音楽をメジャーシーンに押し上げ グラミー賞を6度受賞し、アルバムを9,000万枚以上売り上げ 名実と共に世界一ビック... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月10日 03:31

» メタリカのことで from ろけんろーる的おぼえがき

ご訪問ありがとうございますメタリカの全般の記事をご覧になりたい方は Metallicaあれこれを、映画を観る前のおさらいをご覧いただく場合はMetallica... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月15日 20:00

» メタリカ-真実の瞬間-SOME KIND OF MONSTER from INSIDE TRAGEDYの交換日記

ついに大阪でも公開になったMETALLICAの映画「SOME KIND OF MONSTER」をテアトル梅田に見に行ってきました! 内容はどうだったかと言... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月05日 20:24

» メタリカ~真実の瞬間 from Osaka-cinema-cafe

ミュージシャンを追ったドキュメンタリー映画は 色々見てきましたが、この映画はその枠を超えていた。 ライブやプライベート映像でごまかすのが、多い中、 ドラマ... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月11日 03:08

» メタリカ:真実の瞬間(報告) from Hyper素人ドラマー実録

もともとは、「メタリカをいい音で聴いてみたい」という軽い気持ちで見に行ったのですが、 普通によかった! 映画としておもしろかった! 注! 以下、映画の感想な... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月13日 00:43

» メタリカ「真実の瞬間」を観る・・・・ from 流浪の”しゃべROCK”

メタリカのドキュメンタリー映画「真実の瞬間」を観た。 ず〜っと気になっていたんやけど、やっと観れた[:楽しい:] ベーシストがぬけてバンドの状態が悪化し、セ... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月16日 01:08

» Metallica from -XEROism- Metal Zone

解散の危機から、アルバム"St.Anger"完成までの過程を赤裸々に綴ったドキュメンタリー映画"Some Kind Of Monster/メタリカ:真実の瞬間"... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月22日 20:50

» 「St.anger」メタリカ from 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

今日は文化の日だった。 人類は有史以来、様々な文化を産み、 進化し、拡散し、破壊と再構築を繰り返してきた。 その果てに産まれたものがメタリカだ。 ... [続きを読む]

Tracked on 2005年11月04日 23:09

» muzoboz1027 from muzoboz1027

a_Ya__a_ [続きを読む]

Tracked on 2007年02月28日 11:10

コメント一覧

静岡でも上映してほしいです。
無理なら名古屋に行って観ますが・・・
デイブとラーズの対決?がやはり観たいのです。

投稿者 どろん : 2005年10月01日 23:38

この映画は単なる音楽映画ではない。
カメラは淡々とニューアルバム作成中のメタリカのメンバーに密着し、私たちはその目撃者となる。
そこにあるのはステージで華々しく演奏し、叫ぶメタリカではない。
ステージを降りたジェームス、ラーズ、カークという生身の人間である。
カメラは時にメンバーのプライベートに密着し、そしてスタジオ内での激論に密着する。
登場人物はそれぞれ個性的で魅力的で、ときどき嫌な奴である。
セラピストの登場、ジェームスの失踪、新ベーシストの加入を軸にストーリーは展開していく。
葛藤、衝突、不安、嫌悪、疑惑、怒り、友情、信頼、愛、団結。
様々な感情がやがて良質な一枚のアルバムとして昇華していくのである。
おそらくメタリカのファンでなくても、良質のドキュメンタリーとして楽しめるだろう。

個人的にはジェームスのよきパパぶり、デイブ・ムスティンが長年の恨みをメンバーに赤裸々に語るシーンが印象に残る。

投稿者 rubisuke : 2005年09月17日 02:03

ああ・・・。なんで長野に生まれちゃったんだろう・・・。わざわざ遠出しなきゃ、「真実の瞬間」観れないじゃん!!!どーしてくれるのさ!!田中知事!!(関係ないし・・・)いや、それでも観に行くけどね!メタリカに19歳の情熱を捧げます!!

投稿者 ザッキー★ユッキー : 2005年08月31日 03:32

凄い!
最高!
どのシーンもわたしをブチアゲてくれました。
フォーーー!!

P.S.
メタルフェイスのみなさんっ!(元、含む)
もう観ましたか?

投稿者 ex-wsj : 2005年08月16日 12:08

世の中には2種類の人間がいる。
メタリカに出会った人間と出会わなかった人間だ。
前者には健全な精神が宿るが、
怒りの矛先を知らない後者は、人生のダークサイドに落ちる事が多い。
そして世の中は無念極まりないが、圧倒的後者で占められている。
その日も上司のダークサイドないやがらせを必死にかわして、シネクイントに足を運んだ。
結果から先に言うと、
最高!!!!!!
カークの優しさ!ラーズのはがゆさ!ジェームスの女々しさ!
ミュージックシーンの絶対君主が
「SEEK AND DESTROY」
のイントロともに崩壊する様は、涙なくして語れない。
ギリシャ悲劇のような劇的シーンの連続(ホント凄い!)に
打ちのめされ、励まされ、人生の不条理を噛み締める。
そして、ラスト…。
今年NO.1は決まりだな。
全人類必見!
見ない奴は、
Searchiiiiiiiiiing,
Seek and Destrooooy!!!!!!!

投稿者 METALLICAN-X : 2005年08月12日 10:28

Metallica:S.K.O.Mのリピーターです。
すっかりあの作品の素晴らしさに魅了してま
す。あの作品を観ると…一般上映の作品み
ても『この人たちどうせ演技だし…』なんて
後遺症が残ってしまいますが…(^^;
観に行く時は、MetallicaのTシャツにリストバ
ンド着用してまるで彼らに会いに行く感覚で
鑑賞してます♪DVD発売待つ前に一度必ず
みるべき作品!場内はMetallicaファンでい
っぱいだし、映画終わった後に拍手が自然に
起きたのも嬉しかったです♪あと2週間で上映
が終わっちゃうのが寂しいですが、バトンタッチ
でMetallicaが映画という形で各地ごとに盛り
上がっていくのも楽しみだったりもします☆

投稿者 cheesecake : 2005年08月06日 22:23

中学生の時、ラジオで始めてメタリカうぃ聞いて衝撃を受けました。なんせ聞いたのは『ブラック・アルバム』でしたから・・・それから私はずっとメタリカファンです。高校生になり軽音楽部に入りバンドを組みました。同じ部で一つ上の大好きな先輩のバンドはメタリカのコピーバンドでした。運命を感じました。どんなに長い時間待たされても決して裏切る事ない結果を出して見せてくれるメタリカは最高のバンドです。2003年に来日した時は二日連続で行きました。その時前から二列目の真中で、ジェームズを目の前にした時震えが止まりませんでした。そして、カークのピックとラーズの飲みかけコップを手に出来た時、中学生の時に初めて聞いた感動を再び味わえました。最高なメタリカは私の支えであり、活力です!!!

投稿者 にゃ~蔵 : 2005年08月03日 03:02

見て来ました。
マジで感動した!!
いろんなもの抱えながらも一緒にやって行く道を諦めないでいてくれてありがとう!!!

投稿者 天中殺子 : 2005年07月31日 01:11

やっと今週だぜー!!

オレは、前売りもゲットして準備万端。

噂で聞いたんだが、7/30に行くと劇場で何かが・・・!?

何が起きるんだろー!

投稿者 G.M.S : 2005年07月26日 19:34

Metallicaに出会えて人生踏み外さずにすんだ。
自分にとっては本当に精神安定剤。
何もかもが格好良い。
特にJames Hetfield
これからも色んな人の人生に現れて影響を及ぼしていくのだろう。
一生ついて行く。

投稿者 まさ : 2005年07月13日 01:37

メタリカによって俺は変わることが出来た。
大切な友達も出来た。
音楽が大好きになった。

ドキュメンタリーは嫌いだけど、この映画だけは見ます。大好きなバンドのドキュメンタリーは本物なので絶対見ます。

投稿者 まさ : 2005年07月09日 22:50

会場に集まるのはメタリカファンばかりだということにも熱くなってます

とにかく絶対にみにいく!

投稿者 ぶれーき : 2005年07月09日 07:48

当BLOGの記事にトラックバックされている記事やコメントは、第三者が作成したものです。 PHEJの判断により、トラックバックやコメントを削除させていただく場合がございます。予めご了承ください。