閉じる

FAQ

キャンペーンについて

Q:
キャンペーン期間はいつからいつまでですか?
A:
キャンペーン期間は2015年2月13日(金)~2015年6月30日(火)まで です。当日消印分まで有効です。
Q:
キャンペーンはどんな内容ですか?
A:
キャンペーン期間中にパラマウント ジャパンより発売しておりますブルーレイもしくはDVDを2枚お買い上げいただき、応募用紙に価格シール(もしくは価格表記部分)を2枚貼って、必要事項 を明記の上ご応募いただくと、抽選で毎月1,000名様(5ヶ月で5,000名様)に厳選30作品の中からお好きな作品が1枚当たります。
Q:
キャンペーン対象作品はどれですか?
A:
キャンペーン期間中にパラマウント ジャパンより発売されております全ての作品が対象商品です。DVD、ブルーレイ、アニメ、TVドラマシリーズ、ボックスセットも対象となっております。 対象商品の詳細は「パラマウント ジャパン公式サイト」よりご確認ください。
Q:
どれがパラマウント ジャパン発売の作品か分かりません。
A:
パラマウント ジャパン発売の作品は「パラマウント ジャパン公式サイト」よりご確認いただけます。作品のジャケットの背表紙または裏面にパラマウント ロゴがプリントされておりますので、目印としてご確認ください。また、ジャケットの裏面最下部に「発売元:パラマウント ジャパン」又は「販売元:パラマウント ジャパン」と記載してあれば、そちらも対象商品です。
Q:
当選した場合、厳選30作品の中からブルーレイとDVDのどちらがもらえるのですか?
A:
ブルーレイを2枚ご購入いただき、応募いただいた方には、抽選でご希望作品のブルーレイが届きます。DVDを2枚(もしくはブルーレイとDVDを合わせて2枚)ご購入いただき、応募いただいた方には、抽選でご希望作品のDVDが届きます。

応募について

Q:
応募方法を教えてください。
A:
キャンペーン期間中にパラマウント ジャパンより発売しておりますブルーレイもしくはDVDを2枚お買い上げいただき、応募用紙に価格シール(もしくは価格表記部分)を2枚貼って、必要事項を明記のポスト投函していただくと、応募となります。詳しくは「応募方法」をご確認ください。
Q:
1人で何度も応募していいですか?
A:
キャンペーン期間中でしたら、何度でもご応募いただけます。ただし、応募ハガキ1枚につき1口とさせていただきますので、2口以上ご応募の際は新たに対象タイトルをお買い上げいただき、応募ハガキをご用意の上、ご応募ください。
Q:
何枚買えば応募できますか?
A:
パラマウントのブルーレイもしくはDVDを2枚お買い上げいただければ、1口分としてご応募いただけます。
Q:
ブルーレイ+DVDのコンボ商品を購入しました。これはブルーレイとDVDのどちらの扱いになりますか?
A:
ブルーレイ+DVDのコンボ商品はブルーレイとして受け付けております。
Q:
ブルーレイとDVDを1枚ずつ購入しました。応募はできますか?
A:
ご応募いただけます。ブルーレイとDVD1枚ずつ(合わせて2枚)でご応募いただいた場合は、ご希望作品のDVDが抽選で当たります。
Q:
抽選はいつ行いますか?
A:
抽選は毎月1回、消印に記載されている月分をまとめて実施いたします。ご当選された方には消印の翌月末以降より随時賞品を発送いたします。
例)4月の消印でご応募されたお客様は4月分の抽選対象となります。当選者には5月末より随時賞品を発送いたします。
Q:
1ヶ月の内に何枚も応募しました。複数回当たる可能性はありますか?
A:
複数枚ご応募いただければ、抽選の結果、複数枚当たる可能性はございます。なお、ご当選された商品は別々に届きますのでご了承ください。
Q:
4月分の応募で当選しました。翌月再度応募すれば、抽選の対象になりますか?
A:
再度応募条件を満たした上で、ご応募いたければ、抽選対象となります。
Q:
4月30日に夜に投函しました。その場合は4月の応募として扱われますか?
A:
消印が4月の日付でしたら、4月分の抽選対象となります。5月の日付でしたら、5月分の抽選対象となります。
Q:
抽選から外れた場合、翌月の抽選に繰り越されますか?
A:
申し訳ございません。一度抽選から漏れてしまいますと、翌月分の抽選の対象にはなりません。お手数ですが、再度応募条件を満たした上でご応募ください。
Q:
キャンペーン期間外に応募してしまいました。
A:
申し訳ございません。キャンペーン期間外にご応募いただいた場合は無効となります。ご了承ください。
Q:
応募用紙はどこで手に入りますか?
A:
DVDもしくはブルーレイお取扱店舗に設置してありますが、店舗によっては設置していない場合もございます。詳しくはお近くのお店までお問い合わせください。プリンターをお持ちの方は、「応募方法」よりダウンロードいただくこともできます。プリントアウトして必要事項を明記の上ご応募ください。
Q:
官製ハガキでも応募できますか?
A:
ご応募いただけます。その際は価格シールもしくは価格表記部分を貼っていただき、お名前、ご住所、性別、年齢、電話番号、ご職業、メルマガ希望 の有無、ご希望の方はメールアドレス、商品をご購入された店舗名、ご購入された作品タイトルを明記の上、「ドーンと5,000名様にプレゼント キャンペーン」事務局係までご応募ください。
ご応募先住所は「応募方法」をご確認ください。
Q:
パラマウント ジャパンのTVシリーズでも応募はできますか?
A:
TVドラマシリーズでもご応募いただけます。
Q:
ボックスセットでも応募はできますか?
A:
ボックスセットでもご応募いただけます。
Q:
価格シールの形状が見本にあるのと違っていますが、応募はできますか?
A:
価格シールの形状は商品によって異なります。お買い上げいただいた作品がパラマウント ジャパン発売の作品であれば、そちらの価格シールでもご応募いただけます。
Q:
価格表記のないシールでも応募できますか?
A:
申し訳ございません。そちらのステッカーではご応募できません。パッケージに貼られている価格シールか、価格表記部分を切り取ってご応募ください。
Q:
パラマウント ジャパンの作品を購入しましたが、価格シールがありませんでした。
A:
作品によっては価格シールがない商品もございます。その場合は帯などに明記されている価格表記部分が応募券となりますので、そちらを切り取って、ハガキに貼付してください。
万が一価格表記部分もなかった場合、お手数ではございますが、DVDテクニカル・カスタマー・サービスまでお問い合わせください。
Q:
amazonでパラマウント ジャパンの作品を購入しましたが、価格シールも価格表記の帯もありませんでした。
A:
Amazon.co.jp限定で販売している商品の中には価格シールも、価格表記記載の帯もない商品がございます。その場合は、納品書右上のAmazon.co.jpのバーコードを貼って、ご応募ください。
Q:
他社の作品を購入したのですが、応募はできますか?
A:
申し訳ございません。本キャンペーンはパラマウント ジャパンより発売しておりますタイトルをお買い上げいただいた方のみご応募いただけます。
Q:
価格シール もしくは 価格表記部分を切り抜きたくないので、コピーでも応募できますか?
A:
申し訳ございません。価格シール もしくは 価格表記部分のコピーでのご応募は受け付けておりません。
Q:
対象作品はどこで購入できますか?
A:
DVDまたはブルーレイお取扱い店舗やインターネット通販で販売しておりますが、店舗によっては対象作品のお取扱いがない場合もございます。詳しくはお近くのお店に直接お問い合わせください。
Q:
お店ではなくインターネット(通販)で購入しました。それでも応募できますか?
A:
ご応募いただけます。
Q:
海外からも応募できますか?
A:
申し訳ございません。本キャンペーンは日本国内ご在住の方の応募のみ承っております。
Q:
応募するのに料金は発生しますか?
A:
ご応募する際に必要となりますキャンペーン対象タイトルの購入費と、応募ハガキの送料はお客様負担となります。ご了承ください。
Q:
WEBや電話、FAXでの応募はできますか?
A:
申し訳ございません。本キャンペーンは応募ハガキからのご応募のみ承っております。
Q:
応募の際に記入した個人情報を変更したいのですが。
A:
申し訳ございません。応募後の変更は承っておりません。
Q:
価格シールを破ってしまいました。どうすればよろしいでしょうか?
A:
価格シールの形が認識できるように貼っていただければ、破れていても問題ありません。もし破損状態がひどい場合は、申し訳ございませんがご応募は無効とさせていただきます。

賞品・発送について

Q:
賞品は何が当たりますか?
A:
厳選30作品の中から、ご希望作品のブルーレイ もしくは DVDが抽選であたります。 詳しくは「プレゼント作品一覧」をご参照ください。
Q:
賞品は何名に当たりますか?
A:
賞品は抽選で毎月1,000名様(5ヶ月で5,000名様)に当たります。ブルーレイとDVDの応募者を合わせて毎月1,000名様となります。なお、当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
Q:
ブルーレイかDVDのどちらかを選ぶことはできますか?
A:
ブルーレイを2枚ご購入いただき、応募されたお客様はブルーレイが抽選で当たります。DVDを2枚(もしくはブルーレイとDVDを合わせて2枚)ご購入いただき、応募されたお客様はDVDが抽選で当たります。 ブルーレイだけを購入してDVDが当たる(もしくはDVDだけを購入してブルーレイが当たる)事はございませんので、ご注意ください。
Q:
ブルーレイを1枚とDVDを1枚購入して応募しました。ブルーレイとDVDのどちらが当たりますか?
A:
ブルーレイとDVDを合わせて2枚ご購入いただき、応募されたお客様はDVDが抽選で当たります。
Q:
3Dブルーレイを2枚買って応募しました。当たる商品も3Dブルーレイですか?
A:
申し訳ございません。当選するブルーレイは全て2D版となります。
Q:
当選結果について確認することはできますか?
A:
申し訳ございません。当選結果に関する情報は公表しておりません。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
Q:
賞品はいつ届きますか?
A:
賞品はご応募ハガキに記載されている消印の翌月末より、随時発送を予定しております。止むを得ない事情により、多少前後する場合もございますので、ご了承ください。
例)4月の消印でご応募いただき、当選されたお客様には5月末より随時発送いたします。
Q:
賞品の配達日・時間の指定はできますか?
A:
申し訳ございません。賞品の配送日時のご指定はできません。ご了承ください。
Q:
届いた賞品が不良品(破損品)でした。
A:
大変申し訳ございませんでした。お調べいたしますので、お手元にご当選された賞品をご用意の上、DVDテクニカル・カスタマー・サービスまでお問い合わせください。
Q:
応募した覚えがないのに賞品が届きました。
A:
大変申し訳ございません。お調べいたしますので、お名前、ご住所、お電話番号をご用意の上、DVDテクニカル・カスタマー・サービスまでお問い合わせください。
Q:
別の賞品と交換はできますか?
A:
ご当選賞品の変更は承っておりません。
Q:
当選の権利を第三者にゆずってもいいですか?
A:
申し訳ございません。当選権利の譲渡はお断りしております。

その他について

Q:
個人情報の取り扱いについて。
A:
お預かりしました個人情報につきましては、賞品の発送のみに使用いたします。お客様の個人情報をお客様の同意無しに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはございません。(法令等により開示を求められた場合を除く)
Q:
応募した際の、個人情報に関するセキュリティについて教えてください。
A:
お預かりしました個人情報につきましては、賞品の発送のみに使用いたします。個人情報のお取り扱いは、パラマウント ジャパン合同会社のホームページにございます、プライバシーポリシーをご覧ください。

キャンペーンに関するお問い合わせ先:

パラマウント ジャパン DVDテクニカル・カスタマー・サービス

0120-414-295

受付時間:10:00~13:00 14:00~17:00 土・日・祝日を除く